南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

より道しながら。

今日は、ちょっとした買い物と視察(?)。

そしてついでに美味しいランチ!

友人と共に久々のお出かけ。

全てを滞りなく行うために、お隣の日田市まで。

で、

杖立温泉に早速より道。

友人の仕事の用で杖立温泉に来ました、

ここはとってもノスタルジックな町。

DSC_1841.JPG

この風景が売り、

確かに。

妙に落ち着く雰囲気です。

DSC_1840.JPG

立ち上る温泉の蒸気、

黒川温泉とは雰囲気が違うなぁ~。

温泉のシステムも違うので、黒川温泉ではこんなカンジで湯気は出ていない。

などと観察している間に用は済み、改めて日田へ。

目的は「おしゃれな足袋」を手作りしている人に会いに行くこと。

道に迷ってあたふたしたので豆田町の写真「も」取り損ね、

おしゃれな足袋やモンペ「も」撮り損ね。

ご挨拶をしてお宅を出たところで「ハッ(;゚Д゚)!」と気付く私。

やっと撮影したのは

「ランチ」

やっぱこうなるのか?!

DSC_1842.JPG

日田には「サッポロビール」さんの工場があるので、サッポロ推しのお店が多いよ!

DSC_1843.JPG

前菜でぐびぐび。

DSC_1846.JPG

メインのショートパスタ!

パスタがぷりぷりしてとっても美味しかった♡

DSC_1848.JPG

デザートのケーキ!トッピングの柿が秋らしく、

そしてチョコレートにとっても良く合っていた( *´艸`)

ご馳走様してからの買い出し、

おしゃべりしながら無事帰宅。

あー!

まるでランチを食べに行ったみたいじゃないかー!

でも、

日田のイル・マジックさん、

ご馳走様でしたーーー!