南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

人気の「馬すじ味噌」は。

朝食に添えてあるひとしな。

「馬すじ味噌」♡

普通の肉みそとは違い、

牛でもなく

豚でもなく

馬すじが入っています!

コリコリした歯ごたえと甘さを出す為に、

粗めに挽いてもらうようにオーダーしています(*^^*)

P1080510.JPG

その馬すじのひき肉に

ニンジンやタマネギ、ネギやニラなどの野菜も細かく刻んで一緒に炒めます。

P1080512.JPG

調味料を諸々投入し、

灰汁を取りまくり

九州の麦味噌と共にひたすら練る!!

地元の美味しいお米を引き立てるべく、地味な作業ですが

出来上がり一晩寝かせると

…うんまぁ~(^◇^)♡

と、なります♪

が、この朝食を

少し変えるべく

現在ワタクシは悩んでおりまする。

あっ、この馬すじ味噌は存続決定です

定番のアレが変わる予定。

うふふふ…(-ω-)