南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

恐怖。

冬だからか、

PC画面の見すぎなのか、

ここの所

目の乾燥がハンパないです。

画面見ているときって

マバタキの回数が少なくなるのでしょうねー、

務めて目を閉じるようにはしているのですが…。

いや私、

勉強してこなかった分

視力だけはいいんですよね。

昔の測定法ですが2.0ありまして

今はきっと1.5くらいじゃないかと思います。

去年か一昨年くらいから一応PCメガネとゆーものをかけて予防に努めてはいますが

やはり老化もあり、

酷使している程仕事している訳ではないのですが

格段に目は疲れているのがわかりますし

年代的に友人やボスが「老眼だ~(´;ω;`)」などのぼやきを耳にするようになりました!

このご時世、PCやスマホ画面を使わないことはなかなか難しくなりました。

でも「目」あってのPCやスマホですから

私も含め

皆さん「目」を大切に~!

今日は本当に目がしょぼしょぼします、

いつも以上に関係のない話題ですみません<(_ _)>

今日はこってりラーメンを食べました!

P1100271.JPG

チャッチャ系のヤツです。

何度か食べたことはあるのですが、

久しぶりに行ったら器がハイテクノロジーな断熱性のあるものになっていて驚きです!

P1100272.JPG

今度は空腹の時に行きたいと思います。