南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

山に生きる人々。

昨日は野焼きを「ざっと」ご紹介しました、

今回は珍しく「人」を撮ったので少々。

P1100656.JPG

ギャラリーの方々。

P1100695.JPG

着火担当。

P1100801.JPG

火をつけながらいろいろやることが多い。

P1100922.JPG

消し消し。大事な仕事。

P1100945.JPG

チームに分かれて自分の仕事に徹する。

P1100818.JPG

燃え進みつつ消火。

11008584_658743684231531_8314019570098463041_o.jpg

煙すごい!

P1100978.JPG

小休止&作戦会議。

_1100673.JPG

昨日もアップしたけどコレが一番好きかなぁ。

コレは火が足りない、残念。

こうやって「山」を守る人々がいるから、

私たちは美しい「緑」を目にすることができる。

脈々と続いてきた伝統の「緑」。

この日は野焼きをする人たちを追っかけてみた、

おっちゃんたちの背中が力強い。

これは男の仕事だとつくづく思う、

私はお弁当を作ることしかできないけれど

少しだけでも関われていて良かったと思う。

今日はここまで。