南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

興奮の残り。

前回のブログで紹介しそこねていたがっかりな私。

お土産コーナーにて超面白いものを見つけていたのだった!

DSC_0085.JPG

ウルトラマンハンド。

¥5400なり!

初代ウルトラマンでしかありえなかった手の曲線美をお楽しみください。」

と書いてある、

初代ウルトラマンのスぺシウム光線の手!

初代ウルトラマン 古谷敏さんの手の型を取り製作したようです、

一番美しいと言われている手首から指先の曲線。

こうやってまじまじと見ると確かに美しいスぺシウム光線のカタチ、

長きに渡って愛される理由のひとつかも知れないな。

そしてそしてこの「熊本市立現代美術館」、

美術館なのでちょいちょいアート。

DSC_0090.JPG

DSC_0091.JPG

柔らかいイメージでとてもかわいい♡

DSC_0088.JPG

「もう一度見たい」と思える展示でした!

黒川温泉からは平日の昼間で2時間弱、

GWは地獄のように混むのだろうな~(;^ω^)