南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

雨の土曜日。

昨日からシッカリと降っておりました。

昼過ぎからは雨は上がりましたがなかなかの曇天、

時折り見せる「晴れ間」は貴重(笑)

ワタクシはぎっくり腰のボスのサポートで温泉チェック、

晴れ間を見つけたので

すぐにカメラを取りに走るんです、私。

P1110325.JPG

雨のせいで外気が下がっているので、温泉の温度も下がり気味~

ちょいちょい調整が必要なのです。

外気が低いので湯気がもうもうと立っている、

夏になると湯気が見えにくいので悲しい。

P1110328.JPG

日差しが超まぶしくて目が痛い。

P1110329.JPG

奥の山に見える緑が美しくなってきたなー、

梅雨時期の晴れ間が一番美しいと思う。

葉っぱのキラキラがハンパない。

P1110325.JPG

銀杏の葉の緑も色を増してきたようで、

夏がそう遠くないと感じさせてくれる。

ちょっと前まで冬で

まだロビーにはストーブもあるのに。

季節はめぐる。

明日はどの季節だ?