南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

米、コメ、こめ、※…Come!

昨日は豊穣の輝きを放つ田んぼを紹介しました。

P1120940.JPG

そう、米です、米!

「ごはん大好き!」って人も多いんじゃないかな~♪

そんなごはん大好きな人にうってつけのイベントがあるんです!

ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421.jpg

地味な発見なんですが、今年の協賛企業様はすごいんでないかい??

場所は「日野さんの田んぼ」。

この部分に惹かれてしまう~♡

南小国町の米作り達人達のお米10種を食べ放題!

お米作り達人が作るお米に合うおかず20種も食べ放題!

協賛企業様にようるお米に合う食べ物が10種以上!

玄米餅つき体験やおにぎり、ポン菓子などお米にまつわる各種体験メニュー!

お米〇✖クイズ・米俵の重さ当てなども!(しかも景品あり♡)

あか牛の試食!

同じ町内のお米が10種類、どう違うんだ!?比べてみたい!

めっちゃ楽しそう♡

大人も子供も楽しめそう、米俵の重さ当てって担ぐのかな?担ぎたい!

誰にも負けたくない♡

詳細は南小国町観光協会HPで!

あっ、ビールが無い(´;ω;`)

麦だからか…(笑)