南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

駐車場がねぇ…。

昨日ちょっと市内方向に出かけました。

するとやはり某ラピュタ方面、

9時ちょっと過ぎなのにもう車とバイクでびっしり。

P1120952.JPG

雲海が出ていたからか、見に来ている人も多い。

P1120956.JPG

周辺の道路まで車が停まっている(;^ω^)

これから雲海が出やすい季節、

どうぞ事故の無いようにと願います。

走行車線の駐車が危なくて

停めた車から出て来る小さい子が危なくて

最近メディアやSNSなどで取り上げられて有名になっちゃったし

「この景色を見に阿蘇に来た!」って人も多いです。

でも、

元々観光スポットではないから駐車場が整っていないんです。

気を付けて阿蘇の自然の景色を楽しんでもらいたい!

道を知っている人はそんな気持ちでその周辺になるとスピードを抑えて走ります。

P1120951.JPG