南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

雨~。

しとしとと、

良い雨の景色です。

乾燥しきった空気を潤してくれています(*^^*)

でもこんな天気の時はカメラを出してもなかなかうまく撮れない(笑)

さぁ、出番だストック。出でよー!!

P1130055.JPG

南城苑の門をくぐってすぐのところで

見合上げればピンクの天井、

この光景は案外好きかも♡

P1130051.JPG

菊は秋の花。

黄色い小菊が道路脇を彩ります、モミジにばかり気を取られないでね!

P1130030.JPG

しかし目につく赤、

このモミジはO型だ。

カエデにも血液型のようなものが存在するそうですよ!

でも植物に含まれる糖タンパクで何らかの反応を示すのは約一割だそうですので、全てにはあたらないそうです。

でも面白いですよねヽ(^。^)ノ

私こんな豆知識大好き♡

明日はAB型のモミジをご紹介!