南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

暖かくなったらやらないよ!

寒い時期のお楽しみはコレ!

P1130372.JPG

足湯のそばにあるおでんコーナー♪

夕食が終わったあとでも

何とかお腹に収めようと格闘しているお客様を多くお見掛け致します(笑)

「無理はしないで下さいね!」とお声掛けすることもありますが

缶ビールや生ビールを片手にワイワイと楽しんでいる光景が微笑ましい(*^^*)

おでんの出汁はカツオと昆布で、

実は案外薄い味付けで作っています。

P1130374.JPG

おぉ、朝日が眩しいぜ。

足湯の角で保温する際に、ちゃんと濃くなるので薄味で尚且つしっかりと味を入れておきます。

P1130376.JPG

人気はタマゴと大根。

この時点で卵は色白ですが、もうちょっと時間を置くと色と味が入ります。

P1130371.JPG

肌寒い冬の夜、

P1130373.JPG

のんびりした田舎の風景を眺めながらおでんいかがっすかぁ~ヽ(^。^)ノ