南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

本音。

今日は天気良くなるかなーなどと思っていたのですが、

しとしとと雨は降っていました。

でもそろそろ南城苑のお皿にも、地元の春のメニューを載せたいなー(=゚ω゚)ノ

IMG_0163.JPG

野焼きで焦げたふきのとう。

これは使えませんが(笑)

料理長からそろそろフキ味噌を使いたいとリクエストが出たので、

天気の良い日に偵察に出掛けなければ!

フキ味噌はなかなか評判が良いので嬉しいです♡

ホロリとした苦味が春の味ー♪

IMG_0161.JPG

山では美しい色のリンドウが咲く時期です。

(今は焦げたリンドウもあるのは内緒)

IMG_0160.JPG

毎年思うのですが、緑の野山に咲くリンドウはさながら青い星のよう。

でもまだ周りは枯草か焼けた草の場合が多いです(´・ω・`)

まぁ、コレはコレで…ね。ヒッソリ感がいいよね(笑)

ってことで、そろそろ春の山に行きたい気持ちをしたためてみました|д゚)