南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ちょっと進む。

いや進むとゆーか

これに関しては決まっていたとゆーか(笑)

DSC_1062.JPG

温泉の井戸の掃除です。

今回はやぐらを組んで大掛かりにやります、

元々予定していた井戸掃除ですが

もうせっかくなのでガッツリやってもらいます(`・ω・´)

温泉って自然の恵みですが、

維持していくにはなかなか時間(もお金も)かかります。

こうやって井戸掃除するのにも、保健所の許可やらがいるのです!

「あんたの所は○○mの深さやけん、そこまではやっていいばい。」

なる許可を得るためには

「ウチは○○mの深さやけん、そこまで掃除ばします。」

って申請書を出すんです。

「よかばい。」

って言われてからのやっとこさ(´・ω・`)

そして今日は雨で、なんだか空気もしっとり。

DSC_1056.JPG

近所のお宅のバラがとってもきれいで、

なんだかんだ長話しをしてお邪魔しちゃいました!

DSC_1057.JPG

萩もきれい♡

DSC_1058.JPG

萩は山道で歩いている時にも見ることができます。

はらはら散るので儚いですが、それもまたいい(^^)

DSC_1061.JPG

そして帰りには、バラの花を頂いて参りましたが

私とバラは何だかシュールで笑われました!

でもとってもいい香り♡