南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

南阿蘇へ!(3)

サラダが来たのは4人のうち2人、

 

ハンバーグ定食とステーキ丼。

 

 

 

P1140995.JPG

 

 

 

アツアツのジュワジュワで持ってきてくれる。

 

中から肉汁じゃーって出るから気を付けて!

 

本当のシャッターチャンスはそこですからね( *´艸`)

 

肉汁をしっかり絡めたお野菜も美味しい、バーグソースは案外あっさりめでスルッと入ってしまうよ!

 

 

 

P1140996.JPG

 

 

 

そして味噌カツ定食。

 

お味噌のソースは甘めでトンカツに合う!

 

欲を言えばもっと掛けてくれ、

 

ご飯に合う甘いお味噌のソースだから掛けたい!掛けたい!

 

 

 

P1140997.JPG

 

 

 

わりと癖になる味ですよ、味噌カツ

 

 

 

P1140994.JPG

 

 

 

🉐ステーキセット(肉2倍)

 

和風のオニオンソースがとってもいい!

 

お肉は脂少な目なのでバクバクバクバク…入る。

 

ごはん?足りるかな?

 

 

 

P1140993.JPG

 

 

 

結構たくさん盛ってあるけどお漬物も美味しいからキケンです!

 

 

 

P1140999.JPG

 

 

 

ステーキ丼、

 

ビジュアルが既に危険な香り。

 

一面に並べられたお肉にちょこんと乗せられたワサビが、見た目も味も引き締める!

 

 

 

P1140998.JPG

 

 

 

肉汁に絡まったご飯を、一粒残らずかき込まなきゃいけない。

 

ビバスプーン、いや、匙!

 

 

 

さて。

 

私が食べたのはどれでしょう?

 

(笑)