南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

朝起きたら一面の銀世界!あ、おとといからだった♡

今朝は早く起きて大分方面へ

 

車を充分暖気

 

車の為でもあり

 

乗る自分たちの為でもある

 

 

瀬の本方向に向かうと

 

 

 

DSC_1324.jpg

 

 

 

どんどん雲が流れている

 

これは…!

 

と思っていたら

 

 

 

DSC_1325.jpg

 

 

 

青空!!

 

とても美しい世界が広がります

 

 

 

DSC_1326.jpg

 

 

 

キレイなんだよ雪は

 

見てるぶんにはね(´・ω・`)

 

 

こうやって天気が良くなるとかなり融けます

 

融けたものが夕方から夜の気温の低下で

 

ガッチガチに凍ります

 

実はコレが雪よりも怖い

 

こんなのがカーブの先の日陰にあったら最悪

 

①道路状況を必ず確認

 

②ゆっくり気を付けて無理しない

 

③お日様が出ている時間帯に動く

 

これだけでかなりの危険を回避できると思います!

 

どうぞお気を付けて冬のドライブをお楽しみください(・∀・)