南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

二重の峠より。

ここ数日の雪により

 

ミルクロード⇔大津が通行できなくなっておりました

 

本日も熊本市内に行く用があったので

 

内牧に降りて二重の峠から大津を抜けて市内へと

 

普段より20分プラスな感じでしょうか

 

 

まずは内牧に

 

 

 

DSC_1419.jpg

 

 

 

阿蘇山が美しい

 

雪の白がくっきりと見えます

 

 

 

DSC_1420.jpg

 

 

 

まっすぐと伸びる田舎道もいいですね!

 

余裕を持って出たのでのんびりと走らせて大丈夫

 

なので写真を撮りながらぼちぼち進みます

 

 

そして二重の峠

 

 

 

DSC_1421.jpg

 

 

 

ちょっと曇っていて残念です

 

 

 

DSC_1422.jpg

 

 

 

晴れていたら美しかろう

 

 

 

DSC_1423.jpg

 

 

 

ちょっと風が強いので

 

風力発電の羽がぐるぐる回っています

 

 

 

DSC_1424.jpg

 

 

 

二重の峠の道はかなり折れ曲がっていて

 

二重と言うよりも

 

三重か四重だよ

 

あはははは!!

 

とか笑っていたら

 

通常のミルクロード⇔大津ルートが通れたらしく

 

車がバンバン走ってた

 

私はなんだか悲しい気持ちになり山を下りました…笑