南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

瀬の本の松並木。

久しぶりに瀬の本方向へ

 

先日は瀬の本マラソンが開催されたばかり

 

私は応援に行けなかったので

 

今日ちょっとぶらぶらとドライブ!

 

皆さんがよく通る道とは少し外れて旧道へ入りました

 

ここは茶屋の原

 

 

 

DSC_1882.jpg

 

 

 

お殿様や代官様が通る道という事で

 

道沿いに松の木が並びます

 

 

 

DSC_1880.jpg

 

 

 

この辺りからの景色が凄く好きなので

 

時々通ります

 

 

 

DSC_1879.jpg

 

 

 

この景色は多分参勤交代の時代とあまり変わっていないのかも

 

だって

 

変わる必要性が見当たらないから笑

 

 

 

DSC_1878.jpg

 

 

 

歴史とかがちょっと好きな方なので

 

殿様の気分になって景色を見渡してみる

 

 

 

DSC_1875.jpg

 

 

 

おぉ!

 

案内板も設置されている

 

こんな景色も見に来てもらえると嬉しいなぁ~(*‘ω‘ *)

 

 

 

DSC_1873.jpg

 

 

 

旧道になったので利用する人が減りましたが

 

お殿様や代官様が眺めたであろう景色は変わらないようです(*^^*)