南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

久々のきよらカァサ!

お米がなくなるよー!

 

お米がなくなるよー!

 

私の小さな小さな米びつがからっぽになりかけたので

 

 

 

DSC_2137.jpg

 

 

 

来た!

 

久々のきよらカァサ~

 

中に入ると

 

 

 

DSC_2138.jpg

 

 

 

栗・くり・クリ・kuri

 

 

 

DSC_2140.jpg

 

 

 

入り口からずらーーーーーっと栗が並んでいる!

 

そうだ!

 

栗の季節だ!

 

栗目当てのお客様も多いとか( ゚Д゚)

 

私も今度買おう♡

 

 

 

DSC_2142.jpg

 

 

 

柚子も出てた!

 

柚子買うとサンマを焼かなくてはいけなくなるな

 

そして柚子しぼった酢の物を作ると

 

とてつもなく自分のレベルが上がった気がする笑

 

 

 

DSC_2143.jpg

 

 

 

でも今日は米!

 

もうすぐ新米が出るので時期的に悔しいが

 

美味しい合鴨米を購入

 

 

 

 

 

 

うーん…

 

やっぱり栗と柚子も必要だなと思いました♡