南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

今日は地味だけど結構山場。

今日はシートパイルを引き抜きます

 

シートパイルは敷地内の土を掘削したり杭の打ち込みの際に

 

土圧で土が外部に崩れたりしないように守ってくれる役割をしていましたが

 

躯体が上がってきたためにその心配がなくなり

 

抜きます

 

 

 

DSC_2377.jpg

 

 

 

クレーンと尺取り虫のような動きをする機械を使って抜くのです

 

 

 

DSC_2369.jpg

 

 

 

青いのが尺取り虫機械です

 

コイツの動きはなかなかにトリッキーで

 

かしこい

 

 

 

DSC_2379.jpg

 

 

 

本当にすごいです

 

思わず1時間近く眺めてしまいました笑

 

 

 

DSC_2370.jpg

 

 

 

ゆっくりですが1本1本確実に抜いてゆく

 

 

 

DSC_2378.jpg

 

 

 

2日間に渡って行われた作業ですが

 

本日無事アップです!

 

現場の方々ボスも私も現場の進捗が気になって仕方なく

 

一日中うろうろしておりました笑

 

地味な作業ですがここで事故が起こったら元も子もないので

 

今日を越えることはとても大切でした

 

みなさんお疲れ様でした!

 

むずむずドキドキしたでしょうがトラブルもなく本日を終えられたことは

 

次のステップに行けるという事です

 

あー

 

良かった(*‘ω‘ *)