南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

お湯の色が違う。

温泉は生き物と言いますが

 

日々変わる温泉の色に戸惑うのです

 

 

 

DSC_0052.jpg

 

 

 

少し前まで明るい茶色だったお湯が

 

こんな色になるのですから

 

長年付き合ってきたけど

 

こんなに急に心変わりするなんて…笑

 

 

 

DSC_0051.jpg

 

 

 

しかしまぁこの色がベストなお湯です(当社比)

 

ガチガチのプロに写真撮ってもらった時は茶色でした

 

 

 

 

 

 

その前に撮った時はほぼ透明でした

 

 

 

 

 

 

ちなみに同じ浴槽

 

もちろん同じお湯です笑

 

まれにですが青っぽい乳白色になる時があります

 

完全に自然のなせる業です

 

理由はよくわかりませんがなぜかこうなるのです

 

たまに油っぽいのも浮きますが

 

これもまた温泉の成分なのです(汚れじゃないです)

 

謎の多い南城苑の温泉はいかがですかー?