南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

感謝祭の翌日は大名行列。

土曜の次は日曜なように

 

感謝祭の次の日は大名行列です

 

本日はその裏

 

 

 

DSC_0106.jpg

 

 

 

衣装に着替えている様子です

 

上の写真は「奴さん」

 

動きが多いのでめっちゃ目立つ花形です

 

 

 

DSC_0109.jpg

 

 

 

その奴さんを取り仕切る「奴頭」(やっこがしら)です

 

奴頭がこんなに似合う人はいないと思います

 

この人がいない大名行列はあり得ません

 

似合い過ぎて本物でしかない

 

 

 

DSC_0107.jpg

 

 

 

 

刀と脇差を仕込んでいます

 

こちらも本当にお似合いです

 

いつもとは違う雰囲気が出ています

 

 

 

DSC_0108.jpg

 

 

 

奴さんは自分で着替えお互い確認しあっているところが好きです♪

 

 

今回は大名行列の写真を撮ることが叶わなかったです

 

でもいつもとは違う風景をお見せできたので良かったかなと思いますが

 

実際にお殿様が歩いた松が茂る道を歩いたり

 

黒川温泉街を歩いたりしますので

 

今年見れなかった方は是非来年を楽しみにしていてくださいね!