南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

花餅も飾るよ!

その前に作るよ!

 

 

 

DSC_0052.jpg

 

 

 

先日行われた花餅作りの様子です

 

私は途中何度か送迎で抜けながら謎の動きです

 

 

 

DSC_0055.jpg

 

 

 

子供たちも参加し

 

 

 

DSC_0056.jpg

 

 

 

一所懸命お手伝いします

 

 

 

DSC_0057.jpg

 

 

 

小さい手で頑張ります(ただただかわいい)

 

 

 

DSC_0054.jpg

 

 

 

大人も頑張ります

 

 

 

DSC_0058.jpg

 

 

 

私のは相変わらずカマキリの卵だと揶揄されながら作りましたが

 

ちゃんとできました

 

 

 

IMG_9494.JPG

 

 

 

これを高い所から垂らそうと思っていましたが

 

重すぎて柳の枝が折れかけているらしく断念

 

このままここが定位置になるかも知れません(完全に折れるまで)