南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

今日は午後からスッキリ晴れた!

午前中はどんよりしておりましたが

 

すごく天気が良くなりました!

 

 

 

なので野焼き後の草原の黒さが美しい!

 

 

 

 

 

 

阿蘇谷です

 

 

 

 

 

 

この真っ黒

 

すぐさま一面美しい緑色に覆われます

 

 

 

 

 

 

その緑の中にはワラビやゼンマイなどの春の山菜が混じります

 

 

 

 

 

 

阿蘇辺り

 

ここも同じく美しい緑の斜面になるでしょう

 

 

 

 

 

 

今日は久々に眩しい夕焼けです

 

やはりすっきりと晴れるっていいな!

 

明日は黒川温泉近くの平野台一帯が野焼きの予定です

 

近づきすぎずに少し離れて見る方が

 

火の勢いや迫力を感じます

 

安全な場所から春の営みを感じてみてくださいね!