南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

蕎麦愛

Image526
Image526
三度のメシなら蕎麦がイイ!


と、言えばしもじょーです。こんばんは!


モチロン夏と言えばお蕎麦!

季節的にも!





あ~、モチロン春も秋も冬も季節的にお蕎麦と私は言うのですが( -д-)ノ




と、いうコトで


しもじょーさんちのレシピを紹介しようかと(o^∇^o)ノ






わぁ~w(*゚o゚*)w

パチパチパチ~♪♪♪



~しもじょーダシの作りかた~


沸騰したお湯に鰹節を適当に

鰹節を網ですくう

(残った鰹節は具と思いあんまり気にしないように)

お砂糖・・・適当に

お酒・・・適当に

薄口醤油・・・適当に

味醂・・・適当に

生姜・・・適当に

ネギ・・・大量に




計ったことありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




これのちょっと濃い目のダシで熊本名物「南関あげ」を煮て

お蕎麦にONすると・・・




自分にグッジョブ(*゚∀゚)っ





まぁ、フツーにお店には負けるんですけどね( p_q)エ-ン





で、おなじみ「ついったー」も頼みます☆






追記*写真のサイズを失敗しましたが、なんだかイカス(笑)のでこのままで♪