南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

黒川温泉入湯手形指南。

 

さて、三連休最終日となりました。

ですが9月、

行楽シーズン真っ只中。

お泊りにも日帰り入浴にもよい季節!

で、

入湯手形」ね。

知らん人も

も・し・か・し・た・ら

おるやろーけん

まず手形の説明をしよ。

黒川温泉の入湯手形は

黒川温泉観光旅館組合と各旅館等で購入できます。

ここ大事なトコね、18時には組合は閉まるけど

「あきらめないで!」

だって買えるんですもの~

いろんなところで!

そりゃぁもちろん南城苑でも~(ノω=`)

ソレハサテオキ

入湯手形は1枚1200円で3ヶ所入浴できます。

現金入浴は500円ですから

1ヶ所につき100円割安。

有効期限が半年!

お得なのもありますが旅の記念、話のネタとしてオススメです

各旅館それぞれのハンコは比べてみると楽しいですよ♪

ムリして一気に巡らずに

ちょっと残しておいて

「また来ようね*1

と言うのもひとつの手です(笑)

黒川温泉で温泉巡りが成立するのは

趣向を凝らした造りと

各旅館独自の泉源を持っているからです。

「○○温泉のお湯は~」

と一括りにできないところがポイントです。

組合や各旅館にそれぞれのお風呂の写真と泉質が載っているリーフレットが置いてありますので

自分の体調に合った泉質を探すのも楽しみ方のひとつでしょう!

次回のブログは私の独断と偏見による

「温泉の入り方」を予定しております、

お楽しみに~

わくわく *2 わくわく

*1:o'∀'o

*2:p・ω・q