南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

夏近し。

 
午前中は厚い雲に覆われておりまして

本日私用にて熊本市内へ向かいましたが、

9時を過ぎてもスゴイ霧!とゆーより雲の中を走っているようでした(^_^;)


今朝、ちょっとだけお散歩したのですが

もぅ本当に緑がキレイでした!

青空は出ていないので、顔だし看板内のブルーで補足します。

(設定は夜なんですがね笑)






この花の名前は何と言うのでしょう、とってもキレイ。

花だけ見るとアジサイですが違うっぽいです。







しかしお昼くらいからは一転!

抜けるような青空、夏のような日差しにウンザリ(笑)
人間って本当にワガママですねぇ~(´∀`)


何度も言いますが、雨は好きです。

葉っぱをキレイにしてくれるから。

水分たっぷりの空気と、キラキラ光るしずくを付けた葉っぱは本当に美しい!

黒川温泉の情緒ともマッチしている・・・

のですが・・・

お昼過ぎにはすっかりと乾いておりました(´▽`*)アハハ



しょうがないから、いつものアングルで露天風呂を一枚。

奥の緑が増えていて夏も近いって感じがしますねぇ~







あ~、コレにはそんなに緑が入ってなかったかぁ~(笑)

でもなんだか冬場よりも、シュッとした感じがするような気がしていますが

気のせいでしょうか??