南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

熱帯の雨のようでした。

 
時計が14:00を表示する頃。



突然の、

突然の大粒の雨!



慌てて漬物用の大根や、洗濯物を館内へ避難する騒ぎとなりました(-_-;)


最近はあまり降らないので

「降ってもパラつくくらいだろう。」とタカをくくっていたので慌てましたが、なんとかセーフ!


でも久々の雨のお蔭で緑も潤いフレッシュな気がします(^.^)









やっぱ梅雨は梅雨らしくないとねっ!

雨が降ると一瞬の気温の低下後に、一気に「むわっ」とした湿度と気温の上昇*1










この時期は熱中症に気を付けて下さいね~

露天風呂めぐりをする時には浴衣のほうがいいですよ!

日帰りのお客様は通気性の良い服装、

もしくは南城苑で浴衣レンタル…ってのがおススメです(^_^)v ←宣伝(笑)


*1:+_+