南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

どっちなんだー!!

本日は客室はとてものんびり。


久々に「海」のお料理( *´艸`)がまかない♪


しかしなんだかんだでモメました!








私は「あらかぶの煮付け」を作ったのですが

熊本人は「がらかぶの煮付け」とゆーのです(#`皿´)!!

「が」て何なんよー!

と怒っても通じません、多勢に無勢です!





まぁ、標準語で言うと「かさご」ですけどね…(笑)

とにかく山に住んでいると海のお料理はウケます'‘ヾ(o´∀`o)ノ 





本日は

「あらかぶの煮付け」
「鶏の香味ソースかけ」
「豚しゃぶ」
「鯵のお刺身」


豪華です。





今日は豪華、普段はかなり質素です'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、