南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

タイトルが浮かばない。

今日は雨が「パラリ」と降って止む、

そんな梅雨っぽい天気。

私は朝からまかないの魚の料理を仕込みまくりました。

みんなお肉料理が好きだと思っていましたが、案外お魚好きなことを知りちょっとビックリしております!

食べないのは「魚料理は作るのが面倒だから」だそうです(;゚Д゚)

逆に「食べられるのなら食べたい」らしいです。

なるほど~

よく考えてみると、南城苑でも丸ごとのお魚を出しているのですが

案外若いお客様が喜んで食べてくれているなぁと思い当ります。

これからは栄養面や楽しさの観点からも

まかないのお魚料理を増やそうかなと思いました。

ちなみに我が家の夕食はコレ!

アラカブのお煮つけ

鯵のスパイシーから揚げ。

えぇもぅ、我が家は魚祭りですばい。

しかし私は一日中ひとり魚祭りをしていた訳ではありません。

ちゃんと仕事もしとりました、

今日はやたら湯めぐりのお客様が多く

売店の動きも多かったのでレジの打ち間違えをしたり忙しかったです(;^ω^)

そんな南城苑の高額商品はコレ!

P1110755.JPG

くまモンネクタイ、1944円。

ちょっぴり冒険のストライプバージョンですが、お客様はどう判断する?!

私とコバヤシはドキドキです。(発注ミス)

あ、そして館内の廊下にコッソリ設置している「お水」。

P1110756.JPG

黒川のお水はとっても好評です。

あたたかくなってくると、湯めぐりには水分補給が必要ですので

湯上りの細胞に黒川のお水を染み渡らせて下さい!

今日はいつになくとりとめのない事ばかりを書いておりますね、

でももう慣れたでしょ?

あ、そうそう

昨日一生懸命プロペラ機の事を書いていたのに、

写真を上げ損ねていたのでそっと置いておきます。

P1110771.JPG

P1110772.JPG

私の愛するプロペラ。