南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

日射しのなかで。

ニッポンジンは米!







南小国町のキレイな水と、たっぷりお日様を浴びたお米が

すくすくと育っているようです(^◇^)


なんだか嬉しくなる夏の一枚、

毎年ですが、この風景が気持ちを和ませてくれます。









この「お米」が秋にはおいしい「ごはん」になって皆さんの許に!



ごはんをしっかりと食べる方が、ダイエットにイイ!


と書いてある本を見つけました。



私は書店に行ってはダイエット本を立ち読みし、

時に購入してそれで満足する、といった生活をここ数年やっております。

その一文を見つけた時は、

『ホントかよ…、めっちゃ都合イイやん。』

と、思ってしまいましたが

イイらしいのでごはんをたっぷり食べましょう、できれば南小国町のお米を♪



まぁ、私は言わずと知れた「麦派」ですけどね(笑)



話しは変わって、ここ数日暑いので

このようなモノを購入。








座布団の上に敷く竹製の何かです。

座っていると暑くて蒸れるのがイヤだったのですが、

これだと何かイイカンジです。

しかも痛くないのでステキです(^.^)


ただそれだけ(笑)