南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

野みちを行ったのよ。(その1)

野みちを行った10月27日。

子供も大人も集合。

初めての方もリピーターの方も集合、

そして出発。

先頭は山河旅館の後藤社長、

いわゆる「けんごさん」です。

けんごさんは野山の植物にとても詳しく、いろいろ聞きたかったので2番手につけた私。

集合場所からほんの50m程歩いたところにある横断歩道。

とても慎重で生真面目なけんごさんは、

立ち止まり、

突然、

鎌を振り上げた。

けんごさん

 ↓↓

001.JPG

けんごさんは「手」をあげて横断歩道を渡るつもり。

しかし右手には「鎌」。

いろいろ危ないです、鎌。

話しを聞いてみると、

途中に生えているセイタカアワダチソウをできるだけ刈り取ろうと持参したらしいです。

大人数の先頭に立ち、突然鎌を振り上げ立ち止まる画は

あまりにもシュールで笑ってしまい、写真を撮り損ねましたが

けんごさんの真面目さと優しさがにじみ出ている場面でした。

004.JPG

私はラクなはずのお気軽コースをチョイス。

005.JPG

006.JPG

リアル野みち。

010.JPG

014.JPG

015.JPG

016.JPG

いえ~い!!

着いたぜ、平野台!

と思ったがまだ歩く、

一旦スルー。

昼食の準備でめっちゃイイにおいがするのに

敢えてのスルー!

017.JPG

若干疲れて構図が雑(笑)

020.JPG

食べられません。

021.JPG

くさい花の木。

026.JPG

028.JPG

ちょっと休憩。

024.JPG

029.JPG

先導役の運営陣。

030.JPG

さて、もう少し歩きますか。

昨日に引き続き

以下次号!!!