南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

一番良いもの。

今日は兵庫の息子最終日、

わからない中でよく頑張ってくれました。

ささやかな酒宴

を、一気に盛り上げてくれたのは

024.JPG

これ。

頂きものです!

025.JPG

すっきりとクセの無い福井の銘酒「いっちょらい」

「一番良いもの」と言う意味だそうですよ。

素晴らしい…。

このお酒をくれた方は「一番良いもの」を私にくれたのです、

何と言う心遣い!

私よりも随分若い方から頂いたのですが

この心遣いを是非見習いたいと思い、「一番よいもの」を皆で頂きました。

つまみはカマスの塩焼き

023.JPG

樋口さん特製高野豆腐

026.JPG

デザートはコバヤシ特製ムラサキ芋タルト

027.JPG

皆で素晴らしいお酒にしたたかに酔い

兵庫の息子の今後の活躍を祈ります。

幸多からんことを!