南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

中の人のいちにち。

黒川温泉街をぶらぶら歩き

久しぶりに「まるしょう」へ。

ここはお土産屋さん、

ちょっとお邪魔しますよーーー!

007.JPG

私に「来て♡」と言ってるから仕方がない。

005.JPG

てぬぐいが豊富。

安眠を求める忍びの者へ…。

ちょっと前まであった「倍返しアイマスク」は売り切れのご様子。

下駄や草履のラインナップ、今のは鼻緒がかわいいのさ。

004.JPG

こっちは風呂敷ね。

010.JPG

ぶら下げるやつ。

006.JPG

箸置き。シブイね、コレ好き。

003.JPG

和柄ハンカチ。とにかく整列したものを撮るの好き!

なんだかんだと、どーでもいーことを話しながら

いつも勝手に写真を撮る私を野放しにしてくれてありがとう…。

また勝手に撮りに行くね!

川端通りのお土産屋さん「まるしょう」をよろしく!

場所がわかんない?

南城苑の地図をズームしてったらわかるよ!

あ、今日の干し柿

001.JPG

若干「しなっ」としてきました、

眺めるの飽きないなぁ~。

あ、今日は近く(?)の高等学校の生徒さん

と小学校の児童が、黒川温泉で何かを学ぼうとしておりました。

観光をしに来たお客様が聞き取り調査を受けております。

まずは学校名と名前を名乗ってから質問している…

答えないわけにはいかないでしょう(笑)しかしなんとも微笑ましい。

お客様方、ご協力ありがとうございました!

今日はぶらぶら歩いたり、柿を眺めたり、子供を冷やかしたりしているだけではありません。

「お正月料理」のツメの会議。

今日はひとり会議ではありません、厨房スタッフとの最終調整としての会議。

今年はやるぞ!

今までとは違う南城苑のお料理を届けようと静かに闘志を燃やしつつ、

寝ます…。