南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

フツーのできごと。

押し迫ってきた感たっぷりの12月後半、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今日やっと年賀状の文字を書き入れました。

全体がわかると面白くないので

一部分のみ。

001.JPG

フツーに、

あえてフツーに…。

フツーと言えば、今日はフツーの親っぽく

クッキーを焼きました。

小さいスタッフが捏ね、伸ばし、型を抜きました。

焼き上がると、大きいスタッフに食べさせては喜んでいました(^◇^)

旅館っぽく、「桜」で抜いたクッキーがある!

桜と星とハートとくまさん。

THE素朴。

味もね(笑)

あとはパウンドケーキも焼いてみた。

今日はひとつ勉強になったコトがある、

パウンドケーキは焼いている途中で包丁で縦に切れ目を入れるのです!

21歳の娘(大きいスタッフ)に教えてもらった。

膨らむとなかなか感激する。

あ、今日の夜

温泉に入っている時に「ナスカの地上絵」的なものを発見しました!

わかります?

   

う~ん、違うか!

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

発見した時は「すげー!!」って思ったんだけどな~(笑)

あ、本日の干し柿

007.JPG

劇的変化は無いものの、フォルムが若干小さくなってきました!

同じ写真でもいいんじゃないかと思うくらいですが、

一応毎日、充分愛でてから撮るようにしておりますのよ。