南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

今年初めての日曜日。

チェックアウト後しばし時間を置きまして正午より、

まずはやまなみ太鼓保存会(←言い方次第でものすごくカッコイイなw)による太鼓の演奏。

002.JPG

う~ん、緊張感ナシだ(笑)

007.JPG

でも叩き始めるとかっこいいよ!

最初は少なかったお客様も、太鼓の音が響き渡ると共に増え

餅つきになると大盛況。

011.JPG

頑張れお客様。

012.JPG

今年は上手にちぎれているのか?と心配顔で覗き込むと手伝わされるよ!

上の方の丸くちぎってある方はお客様がやってくれたとのこと(笑)

あらかた撮ったあと私も手伝いました( ´∀`)

022.JPG

お腹すいたらしく終了後ちゃんと食べてる。

太鼓も迫力あって良かった!

一部メンバーの恰幅が良くなっていて袴がとても似合ってたし!

まだ松の内、太鼓や餅つきがお正月の雰囲気を一層盛り上げてくれていました(^.^)

それでは本日の干し柿

009.JPG

なんかいい感じになってきてるー♡