南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

趣味ではありません。

今日はのんびりとしたいちにち

と、なる予定でした。

なんだかんだ調べものやら通常業務などをしていたら

「あっ!」

とゆーまにドラえもんが始まる時間。

(が、しかし。やることが終わっていない悲しみをどう伝えればよいのか。)

21時前、なんとなく諦めをつけて

ごはんを作る気力も無かったので隣の「GARAM」さんへ。

003.JPG

どう見ても「ごはん」ではない。

小さいスタッフは「馬のほほ肉のオムライス」にした

これは「ごはん」です。

画像を見てもわかると思いますが

ちょっと旅館から出る時は、だいたいカメラを持って行きます。

首からぶら下げているので、しょっちゅう勘違いされるのですが

「写真やカメラが趣味」

ではありません。

写真やカメラが趣味とか怖いです、

すごくお金が掛ります。

そして「掛けたくなる」んです。

新しいレンズを装着した時のテンション

撮っている時の時間の流れ

全部がオカシイ。

私は自分に言い聞かせる、

「コレハ シゴトノ イッカンデス。」

忘れてはならない大切なこと…。

017.JPG

ここのマスターも写真が好きなようで、

ぶら下げたカメラを見て

「この丸いのをかっこよく撮ってみて。」

と、挑発する(笑)

ちなみにこの丸いのはロウソクです、

爆弾ではありません!

本日の干し柿

021.JPG

コレが仕事なのにブレてるし焦点が合ってないし(笑)