南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

やり残しと菊。

実は今日、

「我が家部分」の大掃除を少ししました。

しかしコレばっかりは申し訳ないですが、写真をアップできません。

【閲覧注意】

だからです(笑)

少し。

ほんの少し、生活空間が広がったような気がします(^◇^)

スタッフの空間も実はちょっとだけ模様替え♡

001.JPG

インカム、名札、マイ栓抜きを入れる吊り下げる式の収納用品を購入しました。

ダイソーすげー!

インカムが重いので、収納用品を激しくピンで押さえているのがポイントです。

前はもっと小さくて軽いのを使っていたのですが、

すぐ壊れる上に、ベルトフックが甘くて落ちやすい!

あまりにも腹が立つので、ついカッとなってデカくてゴツいケンウッド買ったらやっぱり重かった(-_-;)

でも壊れないので気に入っております!

あ、最近嬉しかったことがひとつあります、

近所のおばちゃんに「酢の物」をもらったことです。

004.JPG

蕪の酢漬け♡

私は田舎によくある「近所の出事」に参加することも多いです、

食事の場面が結構多い。

私は

酢の物

漬物

白和え

おから

をつまみにするのが好き♡

事ある度に公言しています。

多分去年の敬老会の時に私は、近所の人たちと一緒に食べながら

「すのものすきーーーーー!ビールのみたーーーーーい!」と言いつつガブガブ食べていたはず。

それを覚えていてくれたんでしょう、

しかもめちゃくちゃ丁寧に作ってある!菊花の細かいこと!

なんだか嬉しい(^。^)

一気に食べずに少しずつ長く楽しみ…たい…(笑)

ブログなんて見ていないだろうけど、

おばちゃん!ありがとーーーーー!!

そんな南城苑のHPは→http://www.nanjoen.com/

アクセスは→http://goo.gl/C5LEyo