南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

卒業式。

今夜は2名の卒業式

南城苑で定年を迎えた板長と、次のステップへ進む娘を送り出すパーティー

018.JPG

二人を見送るべく、

私は朝から用意をして気合いで料理を作ります。

ちなみにメニューは

・お赤飯

・鯛の塩釜焼き

・ポテトサラダ

・お刺身盛り合わせ

・牛&豚しゃぶしゃぶ

・ピザ

・KFC

・ケーキ

でございます。

お赤飯はなかなかの出来上がり。

006.JPG

鯛の塩釜焼きは超力作。

003.JPG

電話で鯛を注文したのですが、

私  「鯛の大きさは?」

店  「30cmくらいですねー。」

私  「30cmでよかでーす、塩釜焼きを作るのでエラから内臓出しといて下さい。」

店  「わかりましたー。」

取りに行ったら45cmあったのです。

塩をくっつけたら50cm以上、オーブンに入らないとゆー悲劇。

002.JPG

でもなんとかした。

無理やりグリルで焼いたんだ。

012.JPG

主役が叩き割る。

儚い。

そしてキレイさっぱり無くなった、

残ったのは塩と骨。

私はとゆーと、感謝の気持ちを込め

坂田銀時のコスで見送る。

022.JPG

私がデカイので着物が短いわ(笑)

二人とも、南城苑で頑張ってくれてありがとう

いつか孫を連れて、

いつか彼氏を連れて、

ここに遊びに帰ってきてくれることと

歩き出すその先に、幸多からんことを願います!

少し寂しい気持ちになりつつも

本日の干し柿

027.JPG

お疲れ様。