南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

写真を撮る余裕など無い。←断言

お昼前から駐車場の雪除け

ひたすらスコップで。

スコップ作業は好きなので、まるでラッセル車のように雪かき。

駐車場の雪はかなり減った

減ったと言うより周囲に除けたのさ。

できれば重機の排土板でガーッと行きたいところだけれど、

日曜と言うこともあり駐車場はすぐに満杯。

あ、排土板ね。

↓↓

説明の為に画像を探していると

見つけたコレが欲しくなった。

↓↓

でも良く考えたらそこまで雪は降らない、

買うともったいないな。

コレだとフレキシブルに動けそう。

↓↓

いいねぇ、コレ!

って、買わないけどね(´ω`) 

10数年に一度くらいしかいらんからね。

しかし今回の雪はひどかった、

南城苑ではたくさんのキャンセルと雨どいが折れた。

でもTV見てたら関東の雪の凄さ、

画面越しに恐怖を感じてしまう

寒さに加え電気や水道が使えないって…。

そして降雪が終わると今度は落雪や雪崩が心配です。

何にもならないけど、みなさんの無事を祈りつつ心からお見舞い申し上げます。

本日の干し柿

001.JPG