南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

今日は日曜日。

昨日はもったいぶって桜のつぼみをアップしましたが、

今日、私は桜の花が咲いているのを見ました!

残念ながら黒川温泉の桜ではないのですが…(-_-;)

でもせっかくですのでどうぞ!

002.JPG

なぜか満開状態。

001.JPG

曇り空が非常に残念。

003.JPG

ここはどこか。

多分熊本の人はわかります。

熊本市内から57号線を阿蘇方向へ、道の駅大津で「からいもを揚げたやつ」を食べます。

道の駅を出て次の信号「ミルクロード入口」で左、

この交差点の目印は「キャンピングカー」、「亀の井ホテル」さん、「ローソン」さん、「新しいクボタ」さんです。

新しいクボタさんかっこいいです、中九州クボタの本店だそうです。

そこから道なり、次の交差点で右折、その次も右折。

最後に右折したその道が、春になると超「桜ロード」

桜の花吹雪の中を車が走るとゆー塩梅です。

そこにポツンと桜が満開になっていたので撮りました、青空でないのがとても残念!

今日は熊本市内でお買い物しました。

目的は「花粉防止メガネ」です、

小さいスタッフが花粉症の様子。

あまりにもひどく目をこするので購入。

005.JPG

私は以前度ナシのPCメガネを購入、

小さいのは本日度ナシの花粉防止メガネ。

どちらも視力はすこぶる良いのにメガネをかけるはめに…。

せっかく買ったので、CMよろしく粉でもかけてやろうか!

でも掃除するのは私だから思い留まる、そこはさすがオトナ。

目的のブツを購入したところで今回のミッションは終了。

でもせっかく下山したので無印さんでおやつを買う。

006.JPG

ビールのつまみとコアラパン。

コアラパンすきーーー♡

めっちゃ水分取られるけど食べてしまう!

今日はこんな平凡な日曜日の午後を過ごしました(^◇^)

あ、LINEもよろしくです♡

S__16386.jpg