南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

クダモーノ。

二週間ぶり、本日も真面目に皮膚科に通う私。

DSC_1379.JPG

菊池阿蘇スカイラインは小雨が降っていて霧も発生しているってのに、

強烈な眠気に襲われながら来たって言うのに、

もう褒めてはもらえない。

少しさみしい( p_q)

病院の向かいには、満開の菜の花が咲いていて

山と町の差を感じます。

DSC_1382.JPG

かわいい。

黄色って和むわー。

ここんとこ、病院の帰りにディスカウントストア等に立ち寄り                                                                 

「のり弁」を購入し、車内で食べるコースがお気に入りの私。

今日の「のり弁」は菊陽町に新しく出来たHIヒロセのもの

熊本の名物(?)「ちくわにポテトサラダを詰めて天ぷらにしたもの」が入っていて美味しかった。

辛子レンコン然り、熊本人は穴があいていたら何かを詰めたくなるのかなー。

HIヒロセで鶏のささみやごま油を購入、安かった。

さて、帰るか…。

あっ、

もう一軒寄るところが…!

それはダイレックス大津店

ここには納豆があります、納豆を買うのです。

「納豆くらいどこにでも売りよろーもんw」と思ったそこのアナタ!

納豆と言ってもコレだよ?

藁。

他で売っているのかも知れないけれど、私はここしか知らない。

フツーの3個パックのが一つのわらに入っている量。

何がす素晴らしいかって?即答で

香り。

これはもう、癒しのアロマ。

買うと数日間は、時々取り出し

嗅ぐ。

からの実食。

納豆を3つ購入しホクホクで家路に…

一度通り過ぎたが戻り、

隙を見て撮る。

DSC_1384.JPG

私には熊本産の「デコポーノ」にしか見えなかった、

感覚的にイタリアーノのクダモーノ。

車に戻りひとしきり笑ってやっと家路につきましたとさ、おしまい(笑)