南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

平野台にあるもの。

今日は平野台へ出かけました。

天気が良かったからか

きれいな星空が。

019.JPG

ではなく、キスミレ

黄色のスミレです。

018.JPG

黒く焼けた野原にたくさん咲いていました。

020.JPG

とてもかわいらしい!

と、キスミレを撮りに行ったのではなく

ふきのとうを採りに行ったのです。

ボスとコバヤシと小さいスタッフと私で平野台を縦横無尽に歩き探し回る。

が、私たちより先行した部隊がいたらしく

ほぼ採りつくされている( p_q)

悔しい…

しかもわらびはまだだ…

私が手ぶらで帰るなんて…

私が手ぶらで…

許されない!

2時間近く歩き回り、なんとかフキノトウ味噌を作れる程度は採取

夢中になり過ぎてフキノトウは撮り忘れました。

が!明日は前菜の小さなひと品としてこっそり登場予定です(^。^)

しかし悔しかった!

わらびは絶対に負けない、

平野台には昼間に輝く満天の星と、負けられない戦いがあるのです!

あ、きのこは無事でした!

016.JPG