南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

とうとう来ました、こどもの日!

午前中には小雨、

でもお昼頃には晴れ間も!

なぜかって?

だって今日はこどもの日だから(^◇^)

しかし、本日からGWの渋滞が始まりましたね~

TVからは車列の長さを伝える映像が流れてきます。

『うわ~。』

と思いながら眺めていると、ボスと小さいスタッフの会話が漏れ聞こえてきます。

ちょっと聞き耳を立ててみましょう。

ボス   「ほら見てごらん、大変そうだね~。こんな時に出掛けなくて良かったね~!」

小さい  「…。」

ボス   「大変やもんね?ね?」

小さい  「ははは…。」(乾いた笑い)

私    『理論的にムリがあるな…。』

世のお父さんお母さんお疲れ様です<(_ _)>

そんなおかしな空気が流れつつもこどもの日っぽいことも。

001.JPG

フロントのコウロギくんがみんなに柏餅の差し入れ!

南小国町の「きよらカァサ」に置いてあります。

何人かいる「お菓子を作るおばちゃん」のなかで一番人気のおばちゃん作のようです。

お客様の食事スタート前にスタッフの歓喜の声が…!

容易い、この子ら容易い!!

そして今日はこどもの日だからか、私もプレゼントを頂きました。

002.JPG

延岡からのお客様、

いつもこのブログを読んで頂いているそうで…

どうなんでしょうか、このブログ。(でも感想聞くのコワイからやだ)

しかしまさかのプレゼント、めっちゃ恐縮なんですが(^_^;)

恐縮なんですが…

恐縮なんですが…

も ち ろ ん 頂 き ま す !

004.JPG

ほんのり甘い日本酒、少しだけ燗をつけて

まかないの手羽先と共に♡

うまい!

こんなに上等のものを頂いていいのだろうか。(飲んでから言うな)

003.JPG

しかしウチのスタッフも慣れたものです、

「乾杯」

の状態で一旦動きを止めます。

私がカメラを構えるのをちゃんと待つのです(笑)

明日はGW最終日、

良いお酒を注入したので頑張れそうです!

容易い、私も容易い!!