南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

春の夕暮れ。

しかし

カレールーの箱に書いてある「〇人分」って、ごはん茶碗1杯分のご飯に対しての数量なのでしょうかねぇ。

毎回絶対的に足らない。

001.JPG

そんな疑問を抱きつつ、まかないのカレーを魔女のように混ぜる今日このごろです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近はなぜかいろいろと頂き物をするので、今年度(?)の私の運勢は急上昇ではなかろうか…。

007.JPG

ゆかり!

しかもゴールド!!

うっすらと太閤さんのお姿も見えまする…。

私的にはお茶請けよりもツマミです、秀吉をツマミに冷たいビアー♡

006.JPG

そしてこの箱を見てわくわくしない九州人はいないと思う!

筑紫もちーーー!

005.JPG

これは山梨の信玄餅とは違います、似て非なるものです。

昔はもっと硬い箱だったですよね。

各家庭にひとつはあったんじゃないかな?

何かを入れておくのに重宝していた気がする。

大きく話が逸れましたが

本日は非常に天気が良く、夕方の景色が美しかったですよ!

004.JPG