南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

タコパの仕上がり。

実は昨日が大阪の娘の誕生日でありました。

祝うために数日前から計画を練っていて、

娘の大好きなたこ焼きを作ってあげよう!

出来るだけ大きなたこ焼きを…!

きっと驚くに違いない、

娘は今月一杯で大阪に戻るので

何か思い出になる方がいい!

当日(昨日)

粉など具材を混ぜ、容器に入れる。

入れる、

入れる…。

どんだけ入るんだ?

コレを2個製作、1個でだいたいたこ焼き50個分あるみたい。

とりあえずタコを投入してみる。

シュール。

シューーーーールなり!!

ここは小さく切らず、このタコのビジュアルが持つインパクトを引き出したい。(プロデューサー談)

並べよう。

大きさがよくわかんなーーーい!

チーフプロデューサーであるコバヤシの助言によりDA・KA・RAを置いてみる。

イマイチよくわかんなーーーい!

えー、ここまではすこぶるカメラ(マン)の調子も良かったのですが、

次の画像からは南城苑が誇る最年長が、責任を持って撮ってくれたものを使います。

2072.jpg

ぶ、ぶれておる。

しかも箸で切るのを断念したところでの撮影らしい。

2073.jpg

か、角度を変えて撮っている…。

最終的に包丁で切り刻んだらしい。

味は良かったらしいので、まぁ良し。

旅立つけれども娘よ!

20代の最後をすばらしい一年にしておくれ。(あっ♡言っちゃった( ´艸`)♪)

そして近いうちにフツーのタコパしようね、おめでとう!