南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

旅の写真。(変な写真込み)

結局私は、

食事の写真と花の写真がメインで

人がいる写真を撮る事が少なかった。

でもやはり植物はいい。

動かないし、外にあるから光量をあまり考えなくて良い。

それでは出会った花たちを。

020.JPG

アニメみたいなアジサイ

015.JPG

よく見かけるけど名前は知らない。

ちょっと遠くてちゃんと撮れなかったけど、白いツユクサかな?

ピンクのだ。この構図多いな(笑)

これもピンク。なんだかわからないけど小さいのがわさーーーっと咲いている。

これかわいい、白い星を重ねたようなアジサイ

旅行から戻ると、442のあじさい通りのアジサイが色を持ち始めておりました。

季節がどんどん加速している、

置いて行かれないようにしなくては!

アジサイの色づきを見るついでと言って

三竹(この時期のおいしいタケノコ)を探している場合じゃない!

そしてこれからアジサイの写真が増えることを予測しておきます。

雨なのに、あのうらはらな「スカイブルー」の色がたまらなくなるのです(笑)

本当にとてもどうでもいい旅行こぼれ話し。

私はバス旅行に行くときに、ブランケットとルームシューズを持って行きます。

しかも今回は小さい枕も持って行きました、

くつろぐ気満々です。

更にスマホのアプリでダウンロードした映画も見る気です(帰りに見ました)。

一番年下が一番自分の部屋状態です。

一日目のお風呂をさっさと上り、

ホルモンを焼いて生ビールを飲みました。

一人で。

好きです、ひとり焼肉。

しかし夕食を控えているので「ホルモン一人前」だけですよ!

そして見つかり笑われる。

そんなこんなで

みんなとも満喫、

個人的にも満喫した旅でした。

旅っていいな。

そして楽しい旅のお手伝いをする仕事って、

やっぱり好きかも(笑)などと再発見したりして!