南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

阿蘇の自然。

巷で話題(?)の黒川温泉ほたるツアーですが、

かなり好評のようでして

なかなか思うように予約が取れない状態となっております(-_-;)

本日はなんとか2組様押し込んだものの、

3組めのお客様方は締め切られてしまいました( ノД`)…

天候により中止の場合もありますが、気になった方はお早目に!

何なら南城苑からの「確認の電話」の時におっしゃって頂いてもかまいません!!

今夜はウチのボスが案内役だったのですが、

かなりの数のほたるが見えたと言っていました(^.^)

高確率でほたるには会えそうですが、

ボスに当たる確率は低いので安心して下さい!

しかし、この南小国町の環境ってすごい。

まじ自然。

私が初めて見て衝撃を受けたのは「すずめ地獄」です

まず字面が衝撃的。

温泉のことを「地獄」と呼ぶことも衝撃、意味合いはわかるんだけれども…。

かわいらしい「すずめ」+「地獄」です、

でもよく考えればですよ?

「ミルク」+「コーヒー」みたいなものかも知れないですね(笑)

ではかわいらしいすずめ地獄の写真をどうぞ♡

P5270030.JPG

…。

そんなにかわいくなかった(^◇^)

むしろ地獄的な!

でもこのすずめ地獄から、少し足を伸ばすと涅槃像が見えます。

P5270044.JPG

健やかに眠っておいでですね。

私もシートを敷いてお昼寝したーい(^。^)