南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ピラミッドではなく「ぴらみっと」。(1)

本日土曜は小さいスタッフのスポーツイベントが中止になり消化不良につき…。

「そうだ、ごはんを食べに行こう!」

仕入れついでにランチだ、ランチ!

うなぎ、カツカレー、皿うどん

各々食べたいものを言うのでまとまらない

いろいろメニューがある小国町の「ぴらみっと」に行くことに。

001.JPG

ここがぴらみっと。

なぜ全景を撮らないのかって?

雨降ってんだよ!!

と心の中で静かにつっこむ。

ほら、よく見て下さい。

ここも「赤牛」推してます。

002.JPG

赤牛と言えば南城苑の「黒毛和牛+赤牛どちらも食べて企画」ですよね?

なんとも太っ腹な企画、まるでボスのお腹のようではありませんか!

ちなみに赤牛はヘルシーなので、食べてもボスのお腹のようにはなりませんよ(^.^)

落ち着いた店内だ。

天気のせいか、本日は混んでいない

土日だと混むのでお早目に!

003.JPG

注文をしたら、ネタ探しで店内をウロウロ…。

一応仕事です。落ち着きのない子だと思わないで下さい!

004.JPG

店内には乾物や野菜。

005.JPG

お米も売ってる、パッケージがかわいい♡

006.JPG

お味噌やお漬物も。

007.JPG

ジャージー牛乳を使ったお菓子。

008.JPG

赤牛ハンバーグー♡

コレいいんじゃない?!

009.JPG

ジャージー牛乳シリーズ!

010.JPG

県外で買うと高くてびっくりするけど地元では「それなり」にお安い。

011.JPG

地元のお醤油なんかもおススメ、同じ九州内でも微妙に味の差があるのさ。

012.JPG

中でも一番気になったのは「ギー」だな、

違うけどもわかりやすく簡単に言うとバター

バター、

バター…。

013.JPG

そして席に戻るとマーガリンが…!

ちゃんとオチてる(笑)

ってことで続きはまた明日っ!