南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ピラミッドではなく「ぴらみっと」。(2)

さてさてマーガリン。

013.JPG

マーガリンは紙おしぼりでした!

しばし待つこと数分、

出るの早いぞぴらみっと!

014.JPG

私はカツ定食。

017.JPG

ボスは焼肉定食。

018.JPG

小さいスタッフはカツカレー。

願いが叶ったのは小さいスタッフのみ、

ちなみにここのカツは手作りだからおいしいよ!

なんと言ってもお味噌汁が美味しい、出汁がしっかり効いている

懐かしのいりこ出汁のお味噌汁(^O^)

しかもリーズナブル!

016.JPG

私のカツ定食は、なんと驚きの1080円!

手作りのカツ、山盛りサラダ、小鉢2つももちろん手作り、カツのソースは肉味噌ベースだ。

美味しいお味噌汁と地元産のごはんも付いているよ!

値段だけではなく手間がとてもかかっているのを考えれば

…安い。

世の中ただただ安いものはたくさんある。

でも、美味しくて安く提供するにはとても手間と時間と知恵が必要なのだ!

物にはマッチングした値段を付けるべき、

そしてこうやって努力しているところは本当に素晴らしい!

019.JPG

さて、

ごちそうさまの後に気付いた。

「ぴらみっと」

には由来があったのだ。

Pyramido     建物のイメージ

Pillar-mid      建物の特徴

Pillow-meat     メイン料理の特徴

箸袋の裏にそっと書いてあった、

なるほど!

何かスゴイぞ隣町!

南小国町も頑張らないかんなぁ~!

会計時にもう一つ気づく。

020.JPG

めっちゃかわいい!

「かわいい!かわいい!」

連発していたら、お姉さんがにっこり笑って

「みなさんおっしゃるんですがあんまり売れないんですよ~(笑)」

来た人買ってねーーーーー!