南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

本日休館につき…。

そうです、

休館日です。

004.JPG

だからたこ焼きを焼きました。

…。

ではなく、露天風呂の清掃と一部設備交換の準備等で一日を終えました。

明日も午前中はバタバタとしますが、

10時からは通常通り営業致しますので、ご来館お待ち申し上げております!

夕方からは、近所のお友達家族と「粉ものパーティー」を開催。

001.JPG

大きすぎるタコが主役のたこ焼き。

002.JPG

チーズ餃子。

コレは揚げるはずのものを私が誤って焼いてしかも焦がした、

全部ビールのせい。

003.JPG

そして、ふわっふわのお好み焼き!

作り方を研究してきたようで、

卵の白身と黄身を分け、白身をしっかり泡立てメレンゲにしてから粉などとさっくり混ぜ

あらかじめ切っておいたキャベツを敢えて少ししんなりさせた上にそっとのせ

ゆっくりと下に降りてゆくのを確認した後に、軽く全体を混ぜてから焼く。

まじでふわっふわ!

お好み味のパンケーキ!

びっくりしてガツガツ食べていたら、アルコールが入って行かなくなった(笑)

そんなこんなで英気を養い、明日は決戦の日。

明日の午前中はお客様がいないので、朝から叫びたい放題です。

しっかりと応援したいと思います!

明日のブログのトーンでコロンビア戦の勝敗を感じて下さい(^.^)