南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ろてんぶろの日でした。

本日は露天風呂無料解放!

008.JPG

10時からのスタートでしたが

スタートと同時に雨つぶが落ちてきて、

露天風呂に入る前から湯上りのようなお客様も多くいらっしゃいました!

019.JPG

雨は降ったり止んだりを繰り返し

お客様を翻弄しておりました。

交通整理や案内は15時まで、

ひと仕事終えた男たちが集合してくる。

007.JPG

005.JPG

雨の中ご苦労様でした!

私はその足でアジサイを収めに出てみる。

031.JPG

黒川温泉にもたくさんの種類のアジサイが咲いていたのでちょっと驚き。

030.JPG

本当にかわいい!

023.JPG

コレはとても小さいアジサイ

021.JPG

しずくも写っていていいねぇ~!

020.JPG

大きなお星さまも咲いていた、ここはお土産屋さん「やまなか」の花壇。

撮っていたらおばちゃんが出てきて、

「いっとき来んこんかったけん、芍薬が終わってしまったよ~!」

と言われた!

あぁ悔しい(T-T) 

ここの花壇はいつも季節の花が咲いていて、勝手に撮影スポットにしているのだ。

なのにちょっと時間を作れなかったせいで「瞬間」を逃してしまった!!

これからも勝手に撮りますよ(^◇^)

028.JPG

写真を撮っていたら、たくさんの湯めぐりのお客様とすれ違ったり

時には道案内をしたりとなんだかそわそわしてました。

楽しそうに雨に濡れながら歩いているお客様もいたりして、

なんだかこっちも楽しくなってきましたよ。

今日は雨の中、たくさんのお客様にお越し頂き

黒川温泉は幸せ者です!!